はじめに

皆さんはじめまして。

ポムすてじあと申します。

自己紹介とこのブログについて、ざっと書きたいと思います。

自己紹介

職業:医者(医師って名乗るのは苦手)

2021年度から関東のどこかの市中病院で初期研修しています(現在2年目)。

将来の志望科は麻酔科です(外来が嫌いなので)。

病棟業務もあまり好きではないので、ICUもできれば進みたくはないです。

ポムポムプリンが好きです。

 

このブログについて

おもに資産形成の過程を記録していこうと思います。

長期的に投資をしていく中で、短期的に目に見える成果がないとストレスが溜まってしまうためです。

ギャンブルや投機・マネーゲームに手を出さないためにも、数字の上でお金を触って満足しておこうということです。

 

資産形成といってもほとんどインデックスファンドを積み立てているだけなので、有益な情報は少ないかもしれません。

医者の経済事情の一例として見てもらえればと思います。

 

仕事や、仕事以外の事柄で勉強したことについても、成果を残す目的で書くかもしれません。

書かないかもしれません。

 

 

それでは、ポムポム・ウォークの旅にお付き合いください。

このページは適宜更新する予定です。